関根が猛打賞でアピール!今永6回1失点、柴田と白崎の一発!そして佐野が凄い!チームの競争は終わらない De 8 - 1 オ 

オリックスに前回のお返しのチーム14安打!
今永6回1失点でもまだまだ調整段階
若者たちのアピールが凄い!


opbayori (2)

3安打2打点と外野争いでアピール成功の関根


そうそう、たまにの一発は良いけれど

こういう打球が欲しかった

やっぱり関根はヒットで塁に出て走り回らないと。

猛打賞に打点も稼ぎ熾烈な外野争いをする関根大気

ライバルの一人である荒波も途中出場からキッチリと1安打1四球でこちらもアピール

筒香は確定は当然としてクワも関根も使いたい、カジもいるし荒波も調子が上がってきてる

うーん、悩む

これこそベイファンが求めていた本当の競争ですね


今永昇太は6回1失点と結果を残す

opbayori (3)


今永投手は、JR東日本戦で滅多打ちを喰らいましたが

やはり結果を出してきましたね

球速はシーズン中ほどの速度は出ませんでしたが

打者は振り遅れファールになる事もしばしば。

奪三振は1と少なかったけれども

打たせて取るピッチングもこなしてる感もあるピッチングでした

今永に関しては何も心配していません

課題を自分で見つけ、反省し練習そして修正する

高い修正能力がある今永

今季もやってくれると信じています^^

2年目柴田が一発放ってアピール!

opbayori (1)


良い打球音が炸裂した球はライトスタンド前列へ。

小兵柴田がなんとホームランでアピール

柴田と言えばレベルの高い守備力

しかしながら、それだけではレギュラーになれません

倉本がいますからね

限られたチャンス、一打席でホームランを放った柴田

ホームランじゃなくても良かったんです

例えるとホームランじゃなくてフェンスに当たって二塁打だったとしても

柴田のミートが素晴らしかったのは一緒ですからね

柴田は二塁も守れますが、出来れば遊撃で倉本を脅かす存在になって欲しいですね

ショートもタフな競争を望みます。

スポンサーリンク



白崎もマルチヒットで強烈なソロアーチ!

完璧な当たり!のソロホームラン^^;

あれ?またもソロ?

でも今年は既に2ランホームランも放ってますし

ソロの魔力に負けないかなと。。。

それにしても良い打球飛ばしますよね白崎

外野もそうですが三塁争いもタフです

シリアコもアピールしてますし

白崎にも危機感が生まれて良い影響になってるのかな?

レギュラは与えられるものではない

頑張れ白崎!

満塁の大チャンスで新人佐野が再びタイムリー!

いやはや、凄いですね佐野選手

満塁のチャンスでセンター前ヒットの2打点

一軍確約はさすがに出来ませんが

このままの流れで行くと間違いなく開幕一軍ですよね

12打数6安打の打率.500の6打点ですよ!?

監督も「信じられないくらい」と評価もうなぎ登りです^^

さあ、今日の試合でのラミレス監督のコメントは「積極的で素晴らしい!」だったそうです

確かに選手皆、積極的ですよね

全選手がどんどん攻めています

攻めないと同じ守備位置の選手に枠を取られてしまう!と必死な感じです

クライマックスシリーズに出場した経験と勝つ喜びを知った横浜DeNAベイスターズナイン

自信も深め、充実した練習・試合が出来ているのではないでしょうか^^

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

どうする

いや~みんなアピールしますね!。
こうも調子がイイとどうするんですかね
監督は。
残りの日にちで悩みに悩んで答えを出して欲しいですね。

今のところ私のイチオシは・・・
佐野ですね。
まずは代打要員なんて言わないで
思い切ってスタメン3番でどうですか?。

なんとなく、若い頃の高橋由伸を思い出させるんだよね?。
あそこ迄行きそうな雰囲気を持ってると思うんだけどなぁ。

Re: どうする

高橋由伸に例えるとは、相当に評価していますね?
確かに積極的にスイングし強い打球を飛ばす六大学野球卒の左打ちという似ているところが多々あります。
佐野の打撃が見たいですが、守備位置で問題がありますよね。
一塁はまずはロペスだろうし。。。
外野も練習しているらしいけども他外野手のアピールが凄い凄い^^;

ラミレス監督のウルトラCの抜擢に期待してみますか。

佐野くんですが、シーズン入ってチャモさんの代役、休養が増えるのは朗報でしょうね!
彼も無理させられない年齢になってきているし、打撃のスランプがある選手なのでね。
去年はほんと代役いなくて、宮崎が二塁、三塁そしてファーストやったりとフル稼働でしたもんね。。
代打だけでなく、スタメンで4打席以上でも見てみたい選手ですね!気持ち分かります!

Re: タイトルなし

佐野の本職は一応ファーストなので試合の終盤などロペスをコツコツ休ませることが出来ますね。
但しロペスは守備も一流。守備固めならに守備緩めと言われないようにガッツリと守備練習もこなして欲しい。

戸柱には高城がいました。山口専属という理由でしたが戸柱も身体を休める事が出来たのはプラスだったでしょうね。
ロペスには佐野という感じでしょうか。

佐野にはロペス補佐の他、代打、狙うはスタメンなど一軍で求められると思います。
スイング同様怖い物知らずで、まずは突き進んで欲しいですね^^

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)

全記事表示リンク