新人進藤が2回パーフェクトピッチ!パットンのキレキレ!クライン大乱調で危険球退場... ロ 4 - 2 De

良いとこも悪いとこも出ます!それがオープン戦。
期待された新外国人投手クラインは制球が乱れまくり最後は危険球退場に...
しかし、中継ぎ陣は輝いています!4継投で無失点。


open2 (1)

2回を4奪三振のパーフェクト!


ダイナミックな振りかぶりからの腕をしならせるサイドスロー

ロッテ打線も初対戦?なのかタイミングが合わせにくそうでした

一言で言うと「アグレッシブ」

インコースも当然攻め込みバットをへし折る場面も。

アウトコースもきっちりと投げ込み

制球力も悪くありませんね

社会人での場数もあり

ラミレス監督も開幕一軍を示唆しました

ていうか佐野と進藤のドラフト下位指名選手のアピールが凄いですね^^

平田が緊急登板も強気のピッチングを披露

ここ数年、気持ちの面でも弱さを感じていました平田

今年は良い投球をしていますね

クラインの危険球退場で前倒しで訪れた登板機会

満塁でも落ちる球を投げ込むなど強気

ストレートで押し込むなど打ち取りました

練習試合やオープン戦で結果を出すまではOK

後は本番でこのパフォーマンスを出せるかですね。

シリアコ・倉本・黒羽根がマルチ安打でチーム11安打
しかし2得点は辛い


これはもう

あと一本が出なかったとしか言いようがない

3回、4回、5回、9回とランナーを複数出したのですが....

前の試合では打線爆発でしたし

やはり打線は水物なのでしょう

(球審のジャッジは、ベイもロッテもお互い様ですね^^;)

スポンサーリンク


パットンさんミサイルのようなストレートでロッテ打線を殲滅

open2 (2)


他助っ人投手が、失点をしてしまう中

パットン、いや、パットンさんは圧巻のピッチング

ミサイルのようなストレートをズドンッ

ロッテの打者もかなり空振りしてましたね

変化球でも空振りも取れるし打たせても取れる

やはりどんな投手もストレートが生命線ですよ

ストレートがエグいと変化球が生きてきます

今日もテンポ良く三者凡退

ヤスアキvsパットンの守護神争いから目が離せません!

クライン、失意の乱調
危険球退場も...


4回に危険球退場をしたのですが

本人は「3回までは良かったが」とコメント

でも全体的にからコントロールが安定しなかったですよね

ハマスタのマウンドは今年から硬くなったのですが

そこにも慣れていかないといけませんね

メジャーはマウンド硬いので慣れてる筈なのだが、その硬さもやっぱり違いがあるのでしょう

投手のコントロールってホントに繊細なんでしょうね

ラミレス監督は「日本のマウンドに慣れれば」と信じているようです

某配信サイトなどでは、既にネガティブコメント(わざとコメントしてる輩もいますがね)

私は、ラミレス監督同様クラインを信じたいと思います

外国人選手ってまだまだこの時期は調整段階でしょう

アメリカでずっとプレーしていて

身体がまだ慣れていないのもあると思いますよ。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

両外国人先発投手は不安の残る結果になりましたね。。
でもまあ来日1年目のこの時期はメッセ、マイコラス、ジョンソンなど他球団の外国人エースたちも苦しんだ道のりですし、「慣れ」に苦しむんでしょうね。。
他球団のオーレンドルフ、キャンデラリオ、ロンドンら新外国人投手たちもあまり良くないらしいですしね。。
あとはコーチと本人たちの努力次第でしょう!
そう考えたらパットンは凄いな^^;
久々の大物かも知れないですね。。
まだ力隠してそうなぐらい軽く料理した感じを受けましたね。。ヤスくん油断してたらポジション取られるぞ!

Re: タイトルなし


そうですね、慣れと本人の努力とチームのサポートが大切ですね。
パットンは抑えまくってますが^^
パットンの投球に余裕を感じますよね
未だ厳しい表情してるとこを見た事がありません。
ヤスアキのライバルは本物です^^

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)

全記事表示リンク