戸柱恭孝が無事帰還!ウィーランド・戸柱バッテリーで6回1失点! 神 1 - 0 De

前回の失敗を繰り返さない
修正をしてきたウィーランドが6回1失点と好投
ローテーション確定か!?


open8 (3)


1失点は6回に2本のツーベースを打たれ失点してしまいましたが

北條には変化球を上手く合わされてしまいました

これは素直に北條にしてやられましたと言う事で。。。

ポジティブにいきましょう

コントロールも良かったですね

スバッとストレートでの三振は痺れました

戸柱とのバッテリー良いんじゃないでしょうか

制球力のあるウィーランド

キャッチング技術でコントロール出来る戸柱

ウィーランドもリードにあまり首を振る事もなく

ポンポン投げているのもテンポが良かったですね

ルーキー進藤がランナーを背負った場面で救援

ランナーを背負った場面では、あのダイナミックな投球モーションは出来ません

ウィーランドがランナーを残した場面での救援

結果は長打力のある江越をフライに打ち取りました

進藤にはワンポイントでの救援や

場数を踏んで1イニングを任せられる投手になって欲しいですね

他登板投手では、平田が二死から四球を出しましたが無失点

高崎もまずまずですね、須田は三者凡退で切ってくれました^^

スポンサーリンク


2年目なのにベテランの味?
ドカッと座る戸柱に安心感


open8 (4)


相変わらずフレーミング技術が素晴らしい

ウィーランドのストライクボール微妙なコースも

キャッチングでストライクを稼いでくれますね

盗塁阻止も見せてくれました^^

打撃では二塁打を放つなど

本人がコメントした様に「元気」そのもの

戸柱がベースに居るだけでなにか安心感がありませんか?

ウィーランドとの相性も良さそうです

お次はクラインをリードお願いします

ロペスの捕球力にばかり頼っちゃダメ!

ロペスの魅力の一つには守備力があります

クレバーな状況判断も出来ますし

ワンバウンド送球を取らせたら天下一品

でもね、シリアコにしろ倉本にしろ

ロペスの捕球力に甘えちゃダメだよ

シリアコは送球に難ありそうでロペスの再三のテクニックでアウトにしてくれました

倉本も今日は送球が逸れましたね

ロペスが捕球した後「どこになげてんの!」って倉本の方を見ていました^^;

まぁチャモは、内野の守備に喝を入れる役割なので。

正確な送球でチャモに気持ちよくなってもらいホームランを打ってもらいましょうよ


さて、今日はタイガースの岩貞投手にやられてしまいましたね

それでも田中浩がヒット、佐野がヒットで連打

無死一二塁で無得点は不味かったですね

打順がロペスシリアコと続いたので打てるかどうかだけだとは思いますが

ああいうところで取らないと接戦で勝てません

ベイスターズは今年、優勝を狙うのですから点を取って欲しいですよね。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

倉本は送球、守備範囲(動き)とか見ててほんとに固定するべき選手なんですかね。。
柴田の方が魅力的だし、なにより一生懸命さが全然違うと思うんですけどね
シリアコはとりあえず開幕は下で猛特訓ですかね、、白崎がいい感じなので。
まあ今日のクライン次第でしょうけど
エリアン故障、3枠は確定でしょうからクラインもシリアコも頑張ってほしいですね

Re: タイトルなし

倉本の尻に火をつけてくれる選手が欲しいところです。守備では負けない柴田は魅力的ですね。
ただしヒットを量産してくれないと、なかなか奪取というところまでいけないでしょうし打ちまくる柴田見たいですよね。

白崎が頑張ってくれるとホント助かります。

そしてクライン、うーむ、今回も四球に苦しみました。。。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)

全記事表示リンク