連日アピール佐野恵太!ロペス倉本白崎(ソロ)弾!先発三嶋は期待を裏切ってしまい... ソ 8 - 6 De

自慢の打棒を連日アピールの佐野恵太
開幕一軍は手中に収まるか


open10 (2)

新人とは思えない風格


かつてはベイスターズに所属した寺原隼人からフェンス直撃のツーベース

最終回には剛球投手・森からタイムリーヒット

スタメンとして3打席凡退も5打数2安打としぶとい

これは所謂「持ってる選手」ではないでしょうか

得点圏にランナーが居て

打席に佐野

何かが起こる雰囲気を感じます

とにかく打球が鋭いの一言

左の代打の切り札である下園が現在影を潜めているのもありますし

連日アピールで開幕一軍は手中にあるでしょう

問題なのは守備がまだ拙い為に代打での起用が多くなりそうな予感

やはり守れない選手は使いずらいのは事実

ボールの処理や肩力など

足りない部分が多いですよね

一塁にはロペス、レフトには筒香

打力は確かなものを持っているので上手く起用出来ないものでしょうかね^^;

ロペスは二試合連続弾!

チャモがホットになってきました^^

調子がドン底を抜けると

嘘のように打ちまくるチャモ

最終回では一発出ればというところで力が入り

空振り三振は残念だったけれど

開幕からエンジン全開でお願い致します

白崎貫禄のソロホームラン!

だからなんでランナーいないと打てるのよ^^;

ロペスとの連続アーチを描いた白崎

バットの調子も良いようですね

守備も軽快ですし、白崎が独り立ちしてくれると良いんだけどなぁ

最終回の最後のチャンスでは

空振り三振

ああいう場面で打ってこそ信頼度が増してくるんですが。

それでも開幕はサード白崎な気がします

倉本が珍しいホームラン

軽打の倉本に一発が飛び出しましたね

レアなホームランが見れて嬉しいですが

来季の個人目標は打率三割越え

頼むよ、トシ!

打線はいきなりの6点差を追い上げるものの届かなかったですね

終盤の粘りは良かったのですが、あと一本

残塁が響いた展開でした。

スポンサーリンク


唸る直球とキレるスライダー
あの頃の三嶋一輝は何処へ行ってしまったのか


open10 (1)

マウンド上での太々しさを感じない三嶋、ホークス打線に呑み込まれる


先発候補のクラインが前日に自滅し

同じく先発候補の三嶋に監督は期待しましたがこれまた自滅...

ホントにどうしちゃったのよ、三嶋

四球上等!三振奪取の一年目から早五年

三嶋の良さがまったく消えて

悪い意味で、まとまった投手になってしまった

現在三嶋の成長曲線は停滞している。。。

試合後には、いつも冷静で穏やかでポジティブなラミレス監督から

「期待を裏切られた気持ち」という言葉が...

ラミレス監督からこの言葉が出る事は相当なもんですよ

先発候補レースからは、かなり後退してしまった三嶋

本人のコメントもなんともタフだ

・「状態は悪くなかった」
・「全体的にボールが先行し甘くなった」
・「ランナーが出て冷静になれなかった」

三嶋くん、何年目の投手なんだ?

ボール先行は今に始まった事ではないだろう

そこからどう工夫しようとしたのかが聞きたかった

アウトコース一辺倒なバッテリーも問題だが

自分が見えていないのではないか

悔しい表情で後にしたというが、三嶋を応援するファンもこれでは悔しい

腐らずに、そしてやるしかない

三嶋ファンの方、これは三嶋叩きではない

期待したからこその想いと思って頂きたい。

三嶋以降の継投は、平田、高崎、パットン、三上、山崎

平田は1失点を喫してしまい接戦では厳しい印象

一軍で生き残るのであれば、まずはビハインド展開でのアピールだ

そして高崎が踏ん張っている

今季は背水の陣だろうし、もう一花咲かせて欲しいところ

パットン、三上、山崎は盤石

特に山崎のストレートが強烈

今年のヤスアキはかなりやると思いますね。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

三嶋は今年もあの体たらくならオフに背番号17は剥奪ですかね。。
ほんとどうしちゃったんですかね。。

Re: タイトルなし

本当にどうしちゃったんだよ、ってのはファンの想いですよね。
制球を気にし過ぎた結果でしょうか。
でもその制球もあんまり変わってない現実...調子が悪かっただけ
と考えても、点の取られ方はいつも同じなので・・・うーん。

コメントの投稿

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

プロ野球界のご意見番、ノムさんこと野村克也氏の野球論をまとめた渾身の書籍。打撃守備走塁の細かなプレー、独自の配球論(カウント別の解説も)、投球や打撃フォーム論、各塁にランナーを置いた場面での対応法など読み応えタップリ。(発売中)
ご存知元横浜DeNAベイスターズ球団社長、その敏腕はファンも知るところ。池田式ビジネス法を公開したスポーツビジネス書籍。(2017/5/10発売予定)

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)