守備ミスもあったけど濱口遥大5回2失点、課題は打たせて取れるか。関根は猛打賞で打率5割キープ! 楽 2 - 1 De

Max148km/hのストレート
プロでも十分通用するチェンジアップ
高いポテンシャルに期待


ppen10 (2)

石田や今永とは、また違うタイプの左腕


まず、初のハマスタで登板でルーキーの立ち上がり

味方がいきなりエラーするのはやめてください^^;

さて、その濱口

自身もファーストゴロをロペスが捕球しベースカバーで

一塁を踏むのに気持ちがいってしまいロペスからのトスをキャッチできないエラー

まぁ、オープン戦ですし、シーズンでやらなきゃ良いですよ

ピッチャーゴロを捕球し

二塁送球も球が高くなったのも

シーズンでやらなきゃ良いですよ

肝心の濱口のピッチングですが

本人は反省ばかりとの事

それでも高いポテンシャルは見せてくれましたね

スバッとくる直球も魅力だし

空振りの取れるチェンジアップは

さらに磨けばプロでもトップレベルになれると思います

今日も牽制球でアウトを取りました

一つの武器になりますよね

さて、濱口の課題は四球なのですが

それでも失点は少ない方なんですね

石田や今永と大きく違うのは、「被弾しない」

という感じがします

石田や今永が快速球なら濱口は剛速球

先発左腕3人でもタイプが全く違うのはチーム戦略としてもグッドだと思います

ラミレス監督も、まずまずの評価をしたと思いますよ

スポンサーリンク


関根大気21歳、レギュラー狙ってます
3安打猛打賞!!!


ppen10 (1)


故障で次の試合から復帰予定の梶谷のポジションを狙う若武者

打率は5割越え!

結果を出した選手をシーズンで起用となれば

関根大気、開幕スタメンも十分にあり得る

今日のヒットは綺麗に打ち分けましたね

早打ちの印象ですが

粘って粘ってのヒットも良かったと思います

シーズンでこのバッティングが出来るのであれば

スタメン格の選手たちに引けを取らない選手

ラミレス監督にとっても嬉しい悩み

21歳の若武者、覚醒なるか!?

と、ところで

本拠地オープン戦の試合って未だに勝利無しですか・・・(汗

シーズン始まる前に勝っておきましょうね^^;

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

頑張れハマちゃん

ここ最近のベイスターズの傾向として
ルーキーが投げている時に打線の援護が
無いというのが続いています。

石田の時もそうでした。
今永の時もそうでした。
そして濱口の時も・・・・?。

でも石田、今永の先輩2人は腐らずに
やってくれたので、
今年のチームとしての開幕投手、そして
本拠地の開幕投手の座をそれぞれ
勝ち取りました。

濱口も腐らずに頑張って1試合1試合を
投げて欲しいですね。


Re: 頑張れハマちゃん

そうですね、一投球一イニング一試合を丁寧に投げて欲しいですね。
石田今永という素晴らしい教科書がありますから、先輩たちの技を盗んで頑張って欲しいですね^^

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)

全記事表示リンク